-
電力会社を変更することで、電気の質は変わりませんか?
-
新電力新潟の関連発電所がトラブルにより停止した場合、電力供給は止まってしまうのですか?
-
万一、新電力新潟の関連発電所が停止しても、日本卸電力取引所からの調達及び送電を担当している一般送配電事業者から自動で電力供給が行われます。そのため、お客さまの事業所が停電になるなどの影響はありません。なお、その場合も通常どおりの契約単価でのご提供となります。価格面でもお客さまに影響はありません。
-
停電や受電にトラブルが起きた場合、どこへ問い合わせればよいのですか?
-
24時間対応の東北電力ネットワークコールセンターへお問い合わせください。
TEL:0120-175-366
-
もし新電力新潟が経営破綻したら、どうなるのですか?
-
万一、新電力新潟が経営破綻した場合は、ただちに地域の電力会社から供給が開始されますので、お客さまへの電力供給が滞るなどの影響はありません。その後、契約を地域の電力会社に戻していただくか、他の新電力事業者へ契約を切り替えていただくことになります。
-
供給エリアを教えてください。
-
東北電力管内(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・新潟県)のお申し込みを受け付けております。
-
新電力新潟の電気はどのように調達しているのですか?
-
日本卸電力取引所(JEPX)からの仕入、業務提携をしている丸紅グループが運用している発電所からの供給、その他発電事業者からの電力調達など多岐にわたった方法で電力を調達しています。
-
使用している電気の量を、リアルタイムで確認することはできますか?
-
スマートメーターから取得する30分ごとの使用量を「電力マイページ」にてご確認いただけます。